過払い請求の経験者が住宅ローンを組む事は出来るか?

最近非常に多い相談で、過払い請求経験者の住宅ローン相談があります。最近でこそ、以前の様に

 

過払い請求をしても、未来、ローンを組むことは出来ます!などと言うふれ込みは少なくなって

 

来ていると思いますが、過払い請求経験者の方は、過払い請求が理由で住宅ローンが組めない

 

事が理解できない方が多いようです!それは、上記した通りローンを組むことが出来ると言った

 

ふれ込みで、過払い請求をしているからなんです!では、本当の所はどうなんでしょうか?まず

 

過払い請求とは、出資法の元に計算される利息と利息制限法の元に計算される利息に差が

 

有るんですね!様はその差額分を多く支払っている!だから返してください!と言う申し立て

 

なんですよ!となると、確かに多く支払っている物を返してもらう訳ですから、何も、遅延延滞など

 

個人情報に傷がつく様なことはありませんよね!確かに、机上で言えばその通りなので、告知

 

通り、ローンを組むうえで、なんら支障はありません。しかし、現実はどうかと言いますと!確かに

 

過払い請求をしてもらった機関の経験値や、テクニックなどにもよりますが、申請中に結果、

 

遅延延滞になってしまっている!とか、申請漏れで、1つローンが残ってしまっている!とか、

 

過払い請求をしてもらう機関だけの問題ではなく、本人の問題も含み、現実には、個人情報に

 

傷がついてしまっている事がほとんどです!勿論、見る人が見れば、こ案件は、過去、過払い

 

請求など、なんらかの法的手続きを取っているな!と言う事は分かります!となった場合、

 

逆に自分が貸す側の立場だったら、その様な人にお金を貸しますか?と言う事になる訳ですよ!

 

又、その説明をしたのち、5年たてば個人情報はきれいになるので、それから借りる!など、

 

安易に素人の考えで、言われる方がみえますが、詳しくは語りませんが、たとえば、現在の世の中

 

莫大なデータって安易に保管することは出来ますよね!例えば、自分が貸す側であれば、個人

 

情報が少々問題がある程度であれば、通常の調べ方で済みますが、ん!?これどうなの?って

 

思ったら、突っ込んで調べようとするのは当然のことですよね!ましてや、50万100万レベルの

 

カードローンの申込みではなく、何千万円の住宅ローンであればなおさらだと思うのですが!

 

どう思いますか?でも、皆さん大多数の方は住宅ローンを利用しないと住宅を取得する事が

 

出来ないんですよ!だからこそ、そんな時にもご相談ください!結果、なんとか借入が出来ている

 

方、沢山見えますよ!でも、やっぱり自分では無理!餅やは餅やですご相談ください。