外国人の住宅ローン

最近、いぜんでも多かったのですが、以前に増して外国人の方の依頼が増えています。増えている

 

理由として、各金融機関が最近一段と外国人の方に対しての住宅ローンを急に厳しくしている

 

現実があります。私個人的な意見を言うのであれば、ちょっと話はそれるかもしれませんが、今後

 

日本は高齢化社会になっていきます。そこで、現在でも人手不足の世の中、今後、この問題を

 

解決していく為にはどうしても外国人を受け入れざるを得ないと思うのです。となると、金融機関も

 

今後の対策として、外国人に対しての住宅ローンを含む貸付に対して、もう少し柔軟になる必要が

 

あると思います。当然、日本国として外国人を受け入れる事によって、今迄単一民族だった日本人

 

に血が混じる訳ですから、例えば、現在、いろいろなスポーツの世界など、血が混じるからこそ、

 

今迄に無い記録を出せれる日本人などが多く出ていますよね!と言う具合にいい事もある訳

 

ですから!ちょっと話がずれましたが、そのいい事もあるのになぜ最近外国人の方に対して

 

融資が厳しくなっていると思いますか?それはズバリ!デフォルト!要するに、貸したはいいが、

 

返済しない!遅れる事は当たり前!と言う具合に、日本人でもデフォルトはかな多いと思い

 

ますが、それに輪をかけて多いんですよ!だから、銀行は外国人の方に融資したくないんですね!

 

しかし、その現実からすれば、銀行の方針は、もっとも!当たり前!なんですね!なので、外国人

 

の方々も、確かにトラディションの違いはあるかもしれませんが、日本には、郷に入らば郷にしたがえ

 

と言うことわざがあります。どう言う事かと言えば、要するに、外国では借りたお金を返済するに

 

あたって、遅れるなどと言う事は日常かもしれませんが、日本では、それはタブーなんですね!

 

逆に言えばそれが当然だと私は思うのですが、だから、日本に来たら日本の習慣にしたがえ!

 

と言う事なんですよ!まず、その部分が理解できて、はじめて融資の申込みの土台に乗れる!

 

と言う事ですね!私は決して外国人の方には融資をするな!と言っているわけではありません!

 

上記した通り、日本は今後、外国人を受け入れて行かなくてはいけません。となると、外国人の

 

かたの割合が増えます!ビジネスの基本として、ターゲットとして、割合の大きいターゲットを

 

狙うのは、ビジネスの基本!となると、外国人の方々にも今住宅ローンを利用してもらわなければ

 

なりません。だからこそ、外国人の方々も気持ちを多少、日本人に近ずけてくださいね!

 

でも、申込みは難しいのは現実!一度ご相談ください。