今後住宅ローンを利用するには

今後、住宅ローンを利用するにはどうしたらいいのでしょうか?ではなぜ、今、この様な話題を

 

するかと言いますと、ズバリ、現在、住宅ローンが通る可能性が非常に低くなっているからです。

 

では、まず、対策を考える前に、なぜ、住宅ローンが通る率が低くなっているかから考えましょう。

 

現在、銀行の利益は激減しています。通常、会社経営で考えた場合、利益が出ない場合、

 

どの様な対策をすると思いますか?単純に、利益を出す為には、入ってくるお金を多くして、

 

出て行くお金を少なくすればいい訳ですよ!ズバリ、銀行もこのことを基本にスクラップ アンド

 

ビルド をしているんですね!例えば、向こう何年間で、何割人員を削減するとか、店舗を閉鎖

 

するとか、今後、業務にAIを導入するとか、いろいろな策を講じて、まず、出て行くお金を少なく

 

しているんですね!では反対に、入ってくるお金についてはどうでしょうか?銀行は利ザヤを

 

稼ぐ商売ですので、大きな収入と言えば、貸付利息があるのですが、要は、ここが思う様に利益が

 

上がらなくなってきているんですね!そもそも、市場最低金利で、稼ぎは少なくなっています。又、

 

高齢化社会になりつつあり、貸付先も少なくなってきています。そこで、銀行は、相続関係の仕事で

 

利を出す様な手を打ったり、又、手数料を見直したり、とありとあらゆる手を打っていますが、

 

現実、入りと出で考えると、入りが思う様に上がっていないんですね!となると、必然的にもっと、

 

出の所を見直すわけですよ!そこで、住宅ローンなんですね!なんで!住宅ローンを貸し付け

 

だから入りじゃ~ないの?って思いますよね!確かにそうなんですよ、利益を出すためには、

 

貸付をしなければならないんですね!だから、今迄以上に手堅い人には貸したいわけですよ!

 

ちょっと難しい!過去に問題がある人!はいわゆる、デフォルトを起こしやすい!要は、不良債権

 

になって、回収できなくなる可能性の高い人には、今迄以上に貸付したくないんですね!だから、

 

住宅ローンは今迄以上に狭き門になっているんですね!しかし、住宅購入者のほぼ100%と

 

言っていい位、住宅購入者は住宅ローンを利用する訳ですから、銀行のスタンスがどうであれ、

 

借りたい人はなんとかしたいですよね!しかし、上記した通り今迄以上に利用は難しいんですよ!

 

だからこそ、テクニックが必要なんです!なんとか、利用する為には、どうしたらいいか?

 

専門家に相談してみてください。きっといい案があると思いますよ!